東昇技建株式会社

松山市で建設業の求人をする東昇技建株式会社は業界未経験の方向けにコラム記事を執筆

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

地盤調査をはじめとする仕事内容や社風などを紹介します

多くの方にとって普段から気軽に立ち寄ることも多いコンビニのようなサービスとは異なり、地盤調査というサービスは個人様にとって一生に一度申し込むか否かといったかなり馴染みの薄いサービスであることが大半です。そのため、実際にどのような仕事内容があるのか、イメージが付かない方も多いのではないでしょうか。そこで募集している工事部・技術部・営業部それぞれの仕事内容について紹介したり、社風や福利厚生について解説したりといったことを、コラム記事を通してお届けいたします。

お世話になります。本日6月27日、労働安全衛生コンサルタント会山本様を講師に迎え6月20日実施致しました6月度安全パトロールを中心に6月度安全推進会議を実施致しました。今回は山本様より法改…

皆様お世話になります。本日6月20日労働安全衛生菅サルタント会山本様ご同行のもと6月度社内安全パトロールを実施致しました。ちょうど重機搬入作業を監査出来ました。安全に作業されていました。これか…

お世話になります。本日6月8日、労働安全衛生コンサルタント会山本様を講師に迎え5月29日実施致しました5月度安全パトロールを中心に5月度安全推進会議を実施致しました。先日入社頂きました技術部Tさん…

皆様、お世話になります。本日5月29日労働安全衛生コンサルタント会山本様ご同行のもと、5月度安全パトロールを実施致しました。今日は、早朝の雨の影響で蒸し暑いですね。もう熱中症対策が必要です…

皆様お世話になります。5月5日~6日の2DAYS工事部Sさんが、外国人技能実習生Yさん・Rさん・Mさんと大阪に観光に行ってきました。すごく楽しかったとの事です。弊社ではこういう交流も頻繁にしております…

お世話になります。本日4月度安全推進会議を実施致しました。労働安全衛生コンサルタント山本様より先日実施致しました4月度安全パトロールの検証報告及びヒヤリハット等スタッフの意見も頂きながら充実…

皆様お世話になります。本日4月24日社用車(新車)が導入されました。ものすごく緊張しっぱなしでした。今まで以上に業務頑張ります!!弊社では現在社員募集中です。まずはお気軽にお問合せお待ちしており…

皆様お世話になります。本日4月22日労働安全衛生コンサルタント会山本様ご同行のもと4月度安全パトロールを実施致しました。今回は前月同様観音寺市から四国中央市方面で実施致しました。外国人技能実習…

お世話になります。入社以来苦楽を共に歩んできた社用車通称【白プリ】。。。本日でお別れです。今までありがとうございました。お疲れ様でした。弊社は新入社員募集中です。お待ちしております。

お世話になります。東昇技建㈱営業部です。今朝も朝は寒かったですね。しかし日中は暑いくらいになりそうです。3月20日3月度社内安全パトロールを実施致しました。今回は香川県観音寺市から松山市までの…

地盤調査や改良工事の経験者様であればその経験を活かして即戦力として活躍したり、その経験を活かしてCADでの施工設計を行う技術者や、営業員へのキャリアチェンジを行ったりすることもできるでしょう。しかしながら、地盤調査は個人様として申し込む機会が一生に一度あるかないかといった馴染みの薄いサービスであるがゆえに、仕事内容について求人への応募前に知りたい方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。
そこで東昇技建株式会社では、実際の建設現場でどのような流れで地盤調査や地盤改良工事が行われ、技術部でCADによる設計図がどのような工程で作成され、営業員がどのようにお客様へ対応するのかなど、このような仕事内容についてコラム記事を通して発信いたします。これらを事前にお読みになることで入社後の適性の有無を確認していただけましたら嬉しい限りです。その他には、風通しが良く部門間の連携がスムーズな和気あいあいとした社風についてや、特に重視している福利厚生の詳細についてを解説するなど、このような多様なコラム記事を松山市より、特に地盤調査未経験の方向けに発信いたします。入社前の企業研究の一環として、ぜひコラム記事をご一読いただけますと嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。